HOME>日语中级>
日语中级
JIN东京日本语学校,帮助你实现梦想!!
日语中级

第5集 回国

페이지 정보

Name 管理者 Date14-02-11 10:17 Hit1,345 Comment0

File

Content

 
(だい)5(ご)(わ) ふるさと
佐藤)

(おう)

佐藤

 

佐藤

 

佐藤

佐藤

佐藤

佐藤

 

 

佐藤

佐藤

佐藤

夏休(なつやす)みは実家(じっか)(かえ)予定(よてい)です。(おう)さんは?

京都(きょうと)(い)こうと(おも)っています。

へえー、京都(きょうと)ですか。

(わたし)もいつかもう一度行(いちどい)こうと(おも)っています。

佐藤(さとう)さんは京都(きょうと)(い)ったことがあるんですか。

ああ、中学生(ちゅうがくせい)のとき、修学旅行(しゅうがくりょこう)(い)きました。

今度(こんど)はお(てら)神社(じんじゃ)をゆっくり(み)たいです。

そうですか、いいですね。

ところで、中国(ちゅうごく)へは(かえ)らないんですか。

はい、中国(ちゅうごく)へは(かえ)らないつもりです。

え、どうしてですか。

日本語(にほんご)を忘れてしまうからです

うーん、そうですか。

最初(さいしょ)は、日本(にほん)へ来てすぐ試験(しけん)合格(ごうかく)する予定(よてい)でした。

(おう)さん、それは無理(むり)ですよ。

それに、それは予定(よてい)(い)いませんよ……。

そうですね。

日本(にほん)へ来て、日本語(にほんご)(むずか)しいということがわかりました。

そうですか(・・・。)でも、頑張(がんば)れば合格(ごうかく)できますよ。

はぁ。そうですね。(つぎ)頑張(がんば)るつもりです…。

頑張(がんば)るつもりじゃなくて、頑張(がんば)ってください。

はぁ。

(わたし)協力(きょうりょく)します。一緒(いっしょ)勉強(べんきょう)しましょう。

ありがとうございます。よし、頑張(がんば)ろう。

予定(よてい)

京都(きょうと)

 

 

 

 

修学旅行(しゅうがくりょこう)

(てら)

神社(じんじゃ)

 

 

 

 

(わす)れます

 

合格(ごうかく)します

 

それに

 

 

 

 

協力(きょうりょく)

よし

comment list

No comments.




学校简介 | 地址
地址:北京市朝阳区新源里16号世方豪庭A-2003  邮编:100027   电话:010-80496166, 010-80496266   
担当者:金永武, 刘升学   E-mail:2452326121@qq.com   Copyright (c) jin-japanese.com All rights reserved.