HOME>日语中级>
日语中级
JIN东京日本语学校,帮助你实现梦想!!
日语中级

第4集 洒水解暑

페이지 정보

Name 管理者 Date14-02-11 10:15 Hit1,783 Comment0

File

Content

 
(だい)4(わ) うちみず
千絵

ジェシカ

千絵

ジェシカ

千絵

ジェシカ

千絵

 

ジェシカ

 

千絵

 

 

ジェシカ

千絵

 

ジェシカ

千絵

 

 

ジェシカ

 

(あつ)くて、うるさくて、(いや)になりますね。

(まど)(あ)いていますね。(くるま)(おと)(き)こえます。

(あ)けてあるんでしょう。

どうしてそう(おも)うんですか。

クーラーが(こわ)れているからです。

ああ、だからわざわざ(あ)けてあるんですね…。

こういうとき、

道路(どうろ)(みず)をかけておくと(すず)しくなります。

あ、(き)いたことがあります。

でも水がもったいないですよ。

そういう(かんが)(がた)もありますね。

ところで、

ジェシカさんはのどが(かわ)いたらどうしますか。

そうですね。ミネラルウォーターを(か)います。

そうでしょう。でも(わたし)北海道(ほっかいどう)にいたとき、

水道水(すいどうすい)をそのまま(の)んでいました。

ええっ、それは本当(ほんとう)ですか。お(はら)(こわ)しますよ。

田舎(いなか)(みず)はきれいで、おいしいですから。

でも、東京(とうきょう)ではミネラルウォーターを

(か)っておかなければなりません。面倒(めんどう)です。

そうですか…。

都会(とかい)便利(べんり)だと(おも)っていましたが、

面倒(めんどう)なこともあるんですね。

(いや)になります

(ひら)きます

(き)こえます

(ひら)けます

(こわ)れます

 

 

道路(どうろ)

かけます

(すず)しい

もったいない

 

のどが(かわ)きます

ミネラルウォーター

水道水(すいどうすい)

(はら)(こわ)します

 

田舎(いなか)

 

面倒(めんどう)

便利(べんり)

 

comment list

No comments.




学校简介 | 地址
地址:北京市朝阳区新源里16号世方豪庭A-2003  邮编:100027   电话:010-80496166, 010-80496266   
担当者:金永武, 刘升学   E-mail:2452326121@qq.com   Copyright (c) jin-japanese.com All rights reserved.